白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:フィフス ( 1 ) タグの人気記事

f0130334_7353288.jpg
「PUSH!!(プッシュ!!)」というエロゲー紹介雑誌の2008年3月号を読んでいて発見。


「七影刃」の一人『フィフス』

メーカー・CLOCKUP
タイトル「とらい☆すたーず」


「とらい☆すたーず」2008年春発売予定!

「とらい☆すたーず」の公式HPはこちら。
ただ、あまり詳しい情報は載っていません(汗)。公式HPはメインヒロイン達は詳しく載っているけど、その他敵キャラ等は全く載っていないです。気になった人は、私が読んだ「PUSH!!(プッシュ!!)」というゲーム雑誌のほうを見たほうがいいかも。



ゲーム内容は、正義のヒロイン達が、ディアブロという悪い奴らの組織と戦う話。
そのディアブロの7人の幹部の一人が、画像の少女「フィフス」。
元々はディアブロに生け贄として捧げられた少女の遺体に、フィフスの意志が宿って生まれた存在らしいです。
乗っ取りといえば乗っ取りですが、個人的にこういう「もう死んじゃっている人の身体を乗っ取る」のは「乗っ取り&憑依」ではないと考えています。たとえば「死体強奪」とか、「乗っ取り」とは別にジャンル分けされるべきものだと思います。

というわけで、本当なら死体を乗っ取るような乗っ取りは好きではないのですが、このフィフスって娘は容姿が実に私好みなのでそういう細かいことが気になりません!かなり気に入ってしまいました。

乗っ取りの設定が無ければ、悪の女幹部によくありがちな「単に妖艶な格好をしたお姉さん」なのですが、乗っ取りの設定があるために、「今はこんな妖艶な格好をしているけど、この身体を使われている少女は、死ぬ前はたぶん可憐で清純な少女だったんだろうから、こんな格好しなかったんだろうなあ。でも今は他人に自分の身体を使われて、こんな格好をさせられている!」と想像すると、激しく燃えます。
いかんせん、死んでから乗っ取られているので、生け贄の少女からしてみれば、自分の身体を勝手に使われているなんて全く知らない、というのが残念といえば残念。そのへんは死体乗っ取りの惜しいところ。やはり乗っ取りは、「自分の身体が乗っ取られている」ということをちゃんと本人に体験させてから乗っ取らないと。

しかし、なんの罪もない普通の少女が、悪い奴らのために殺されて、しかも死してなお、その悪い奴らによって自分の姿を利用されているというのは、本人はその事実を知らないとしてもやはりショックな事実であるわけで、その、身体を利用されている少女の心境になってみると・・・も、燃えるーーーーーーーーーーっっっ!!


あと惜しいのは、このフィフスって娘は単に「数ある敵のうちの一人」でしかないわけで、別にメインヒロインというわけではないです。ひょっとしたらこの乗っ取りの設定も設定だけで終わってしまって、ゲーム中では単なる「悪の女幹部」としてしか出てこないかもしれません。というかたぶんそうなる気が。フィフスの乗っ取り設定は世界観を活かしてはいるけど、メインストーリーにあまり関係なさそうだし(汗)。

しかし、胸元の大きく開いた、真っ黒で妖艶な、分かりやすい「悪の女幹部」コスチュームを着てくれていて、さらにそんな燃える乗っ取り設定まであるこの娘・・・かなりお気に入りです。
[PR]
by irekawari | 2008-01-29 07:56 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー