白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:入れ替わり作品の紹介・レビュー( 35 )

f0130334_23513381.jpg
月刊「COMIC REX」2006年12月号に掲載された、五十嵐嵐(いがらし らん)先生の「オレの彼女はサラリーマン」の感想。


この作品が入れ替わりである、というのは
『入れ替わりマニアックス』様のサイトを見て知りました。




あらすじ

志賀・F・ヒジリと橘佳乃は恋人同士。
しかし、ヒジリと佳乃の初デートの日、ヒジリの前に現れたのは、バーコートハゲ頭にメガネという、典型的サラリーマン風オヤジであった。そのオヤジは自分は橘佳乃であるという。デートの待ち合わせ場所に来る途中、サラリーマン風オヤジとぶつかった拍子に身体が入れ替わるが、デートに間に合うことを優先させるため、入れ替わりを気にせずその場を離れ、ヒジリに会うためここまで来た。
自分とのデートのため、という佳乃の思いを知ったヒジリは、そのオヤジが佳乃本人であることを確信する。
ひとまずヒジリの家にかくまってもらう佳乃。オヤジの身体を見てみると、筋肉ムキムキで、どうも普通のオヤジではない。
そこへ現れる、謎の覆面男の集団。覆面男はオヤジの姿の佳乃をさらっていってしまう。
一ヶ月後、佳乃の行方を捜していたヒジリは、とある雑誌のグラビアに「女の」佳乃の写真が載っているのを発見する。そのモデルが所属している事務所を訪ねると、そこに佳乃はいた。
佳乃の身体を借りているオヤジは、「オヤジ戦隊サラリーブルー」で、悪事を行う組織と日々戦っているらしい。秘密組織の悪事を暴くため組織に潜入、そして謎の薬を奪って逃走していた。佳乃とぶつかったとき、その薬が発動してしまったのだ。オヤジは、顔を売って自身の存在を知らせるために、グラビアの仕事をしていたらしい。
ふと、もし自分たちが元に戻れなかったらどうするか、とヒジリに問うオヤジ。ヒジリの答えは決まっていた。
「橘がどんな外見でも、オレの気持ちは変わらない!」
一方、オヤジの姿の佳乃は秘密組織に捕らえられていた。覆面男達は、イケメンと入れ替わってモテるため、入れ替わりの薬を開発していた。佳乃を痛めつける覆面、そこへヒジリとオヤジが乗り込んできた。
オヤジの姿になった佳乃を必死で守るヒジリ。佳乃も、ヒジリのその思いに応えるべく奮戦。二人のラブラブパワーで、ついに覆面男達を倒してしまう。
入れ替わっている間、グラビアの仕事をするための運動でウエストが2~3センチ細くなったという、佳乃の姿のオヤジ。ウエストが細くなったことに感謝した佳乃は、自分の身体に感激の体当たり。そのショックで、二人は元に戻った。
悪の組織は壊滅、世界にも一組のバカップルにも平和が戻った。




というお話。

とにかく、ヒジリと佳乃のバカップルの、揺るぎない愛が見ていてとても気持ちいい作品。
普通、自分の可愛い彼女がバーコードハゲのオヤジと入れ替わったら、彼氏のほうはちょっと・・・いや、かなり動揺すると思います。最悪、別れたいと言い出すかもしれません。
しかしこの作品のヒジリと佳乃は、入れ替わりという異常事態でも、お互い少しも動揺しません。ヒジリは、オヤジの外見の佳乃をすぐに彼女だと確信したし、たとえオヤジの外見であっても、暴力をふるわれそうになれば、身体を張って守る。
佳乃は、オヤジの身体になっても、今まで通りの感じで振る舞うので、オヤジの身体を嫌がる、ということは全くありません。男女が入れ替わった場合、男になった女は、普通かなり嫌がるし、その嫌がる様が、みていて興奮を呼び起こすものなので、全く嫌がる様子がないのは物足りないといえば物足りないですが、そういう「入れ替わりもので外せない、お約束のシチュエーション」を省いてでも、ヒジリと佳乃のラブラブっぷりに重点を置いて書かれているので、その徹底っぷりは、個人的にかなり好印象です。

あれやこれやとたくさん詰め込んで散漫になってしまうよりは、1つテーマを決めてそれをじっくり描写してくれたほうがよいです。

ヒジリが佳乃がどんな外見になっても無条件に信じられるのは、自分がけっこう派手な外見で、しかも見た目かなりワル&不良に見えてしまって、自分が外見で苦労しているため、自分を外見で判断せず、中身を見てくれた佳乃に、感謝しているから。
なので、ヒジリも、佳乃がどんな外見になっても、変わらず愛し続けられる。
こういう風に、「外見を気にしない」ことについても、かなり筋の通った理由づけがされているので、そのへんも安心して読める点です。

真面目一辺倒でシリアスな場面だけでなく、ところどころにあるギャグシーンも、「明るい」雰囲気作りの要素の1つになっています。
佳乃はオヤジ姿になっても可愛らしいし、ヒジリは、彼女がどんな姿になっても彼女を愛することを誓い、彼女を守る、その姿がひたすらカッコイイです。

入れ替わりのツボを刺激される要素は少なめですが、ヒジリと佳乃の揺るぎない愛が、読んでいて非常に気持ちのいいものになっていて、サラリと軽く読めて読後感もよいです。入れ替わりもの・・・というよりは、恋愛ものとしてかなりお勧めの作品です。
[PR]
by irekawari | 2007-04-11 23:52 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー
週刊少年チャンピオンで連載されている「ペンギン娘」。入れ替わり話の3回目です。
前々回が148話、前回が149話だから、今回は150話のはずなのですが、なぜか表記では151話になっています。


この作品が入れ替わりである、というのは
『入れ替わりマニアックス』様のサイトを見て知りました。


ネタバレ防止のため、今回は本文を2回に分けます。画像も、続きのほうに置いてあります。
今までこの機能があることを知りませんでした(汗)。

続きを読む(ネタバレあり!)
[PR]
by irekawari | 2007-04-05 07:20 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー
f0130334_714055.jpg


この作品が入れ替わりである、というのは
『入れ替わりマニアックス』様のサイトを見て知りました。


週刊少年チャンピオンで連載されている「ペンギン娘」、「南極さくら」と「択捉鯨(えとろふ くじら)」が入れ替わってから2回目の話。
てっきり今回ドタバタした話があって、最終ページあたりで元に戻って、次回からはまた通常の話に戻る、という展開だと思っていたのですが、なんとまだ次回以降続くみたいで、女同士入れ替わりをまだまだ続けて堪能できるのは、嬉しい限り。

今回は「択捉鯨」を演じている南極さくらを描いているので、次回は反対に「南極さくら」を演じる択捉鯨を描くようになるのでしょうか。ということは、さらにその次の回で元に戻るとしても、最低あと2回は入れ替わり話が続くわけですね、楽しみです。

今週の最後のページ、異様に硬派なパパさんが、娘のあられもない(?)姿を見て「かっ、可愛いッッ!!」とか言って態度をいきなり180度変えるのが面白かったです。
[PR]
by irekawari | 2007-03-29 07:14 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー
DVD『つよきす Cool×Sweet 第6幕』の映像特典「つよきす”もしも“コマーシャル」に、女同士入れ替わりがあるそうなので、レンタルDVDで借りてきて観てみました。

この作品が入れ替わりである、というのは
『入れ替わりマニアックス』様のサイトを見て知りました。


f0130334_23244939.jpg

どこか高台の神社の境内で、「蟹沢きぬ」をいじくる(?)「椰子なごみ」。

f0130334_23255266.jpg

足元の空き缶を踏んでしまい、一緒に階段から転げ落ちる二人。

f0130334_2326414.jpg

典型的な階段入れ替わりパターンです。

f0130334_23261825.jpg

いきなり巨乳になったきぬは、胸が大きくなった喜びからか、胸を揉みまくる。
一方、まだよく事態を把握していないなごみ。

f0130334_2326325.jpg

胸を揉みまくるという自分の痴態を見て赤面するなごみ。

f0130334_23264862.jpg

胸を揉むのをやめろ、と凄んでみるも、きぬに相手にされないなごみ。

f0130334_23265852.jpg

はい、ここで終了。・・・本当に短っっ!!!
[PR]
by irekawari | 2007-03-26 23:34 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー
f0130334_714266.jpg
今週発売の週刊少年チャンピオンの「ペンギン娘」で女同士入れ替わりがありました。

この作品が入れ替わりである、というのは
『入れ替わりマニアックス』様のサイトを見て知りました。



全6ページと短いながらも、入れ替わりのツボを押さえた内容で、とても良かったです。
チャンピオンは「無敵看板娘」は立ち読みで読んでいるのですが、他の連載は見ていませんでした。というわけで私が「ペンギン娘」を見るのは今回が初めてになります。
作者の「高橋てつや」さん、絵柄が可愛いのでかなり好みです。



f0130334_723630.jpg
入れ替わったのは天然ボケボケ娘と、武闘派格闘少女。二人とも(たぶん)年齢は同じで、見た目は二人とも可愛いので、入れ替わりのギャップは少なめですが、性格がかなり違いますし、髪も黒髪&ロングと金髪(?)&ショートと、見た目にはっきりと「違い」が分かるのでかなり燃えます。

てっきり1回だけかと思ったのですが、次週に続くみたいで、これもまた楽しみです。
[PR]
by irekawari | 2007-03-22 07:14 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー