白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:サイト紹介( 8 )

『すわっぷ』

「しんご」さんが運営なさっている、入れ替わり小説をメインにしたサイトです。
しんごさんは私がインターネット上で初めて入れ替わり小説を投稿したとき、一番最初にコメントしてくださった方だったりします、あのときは本当に嬉しかったです。
しんごさん作で、直接ご自分のサイトに掲載している小説の他に、他の方のサイトに投稿した作品についても、その方のサイトへのリンクが貼られているので、すぐに読みに行くことが出来ます。
しんごさんは女同士入れ替わりをメインに書かれています。
嫁と姑の入れ替わりなんかは、現在では「ほんとうにこわい嫁・姑」で連載されている「しゅうと嫁」があったりしますが、私が個人的に嫁と姑の入れ替わりを最初に見たのは、しんごさんの作品でした。なので、ものすごくインパクトありました。
しんごさんは入れ替わりものの他に、厳密に言えば入れ替わりものではない、マスクを被って変装した上での他人へのなりすましや、顔がそっくりであることを利用した立場入れ替わりなども書かれています。身体が入れ替わるわけではないですが、「他人になる」過程をしっかり丁寧に書かれているので、身体入れ替わりではなくてもすごく燃えるし、興奮します。

しんごさんの文章はエロだけを強調したり、ダークな面だけを強調したり、台詞だけで進行したり情景描写だけになったりするこもない、なにかに偏ったりしないバランスのとれた読みやすい文章であるところがすごくいいな、と思います。
とはいえ、入れ替わるときは身体や服装の描写はしっかり書かれていて、入れ替わりもののツボもしっかり押さえられています。

「diary」のコーナーでは、小説のあとがきの他にweb拍手のレス、その他入れ替わり作品の紹介などもあります。
[PR]
by irekawari | 2007-08-23 23:07 | サイト紹介
『はてなアンテナ-TSF-Antena』

入れ替わりや憑依ものを扱っているサイトやブログを紹介しているだけでなく、最新の更新がいつ行われたかも知ることができます。サイトやブログの並びは、更新が新しいものから、上から下へ表示されるようになっていて、分かりやすいです。
扱っているジャンルは、入れ替わりや憑依だけではなく、変身や女装など、かなり幅広いです。
私の2つ前のブログ「女同士入れ替わり小説集『私の身体を返して!』2」のときも取り上げてくださっていました。
イラストや写真の無断使用をしまくっている今のこのブログでは取り上げてもらえないと思っていたのですが、つい最近、ここのブログも取り上げていただけるようになったみたいです。ありがとうございます~。





あとお知らせです。
私は今までWEB拍手のコメントは、いただいた分は全てブログで取り上げてレスしてきましたが、「荒らし」だと思えるような、あまり内容の無いコメントにはもうレスしないようにします。ご了承ください。




最近、ゲームの「三国志大戦」の女性武将にハマッていて、いろいろ良いサイトに巡り会うことができたので、そのサイトさん達を紹介したい!と思って、ついにHPを作ってしまいました。といってもリンクコーナーしか無いですが(汗)。
ここのブログから直接リンクしてもよかったのですが、あまりにもジャンルの違うところからリンクしても迷惑にしかならないと思ったので、新規にHP作ってみました。
ここです~。



『三国志大戦リンクコーナー』
[PR]
by irekawari | 2007-06-25 07:24 | サイト紹介

「tokiwa」さんのブログ

『酢豚にパイナップル』

「tokiwa」さんが管理されているブログです。私のブログを紹介してくださり、ありがとうございました~
「女装」をメインに、いろんな情報が載っています。WEB上の記事や書き込みの一部分、さらには動画なども紹介しています。扱っている情報はほとんどが「女装」「性転換」「変身」で、「入れ替わり」や「憑依」は少なめ。
扱っている情報は「性的要素」が多めなので、18歳以上、成人している人向けだと思われます~
情報量が多いので、自分の趣味にクリティカルヒット!した方は、どんどん見にいきましょう~
[PR]
by irekawari | 2007-06-12 21:27 | サイト紹介
リンクを2件追加しました。





『豊本隆弘×葉咲マリアの書籍部屋。』


「豊本隆弘」さんと「葉咲マリア」さんが書かれている小説を掲載しているブログです。
タイトルだけ見るとお二人が共同で運営&執筆なさっているように思ってしまいますが、実際は「一人の方が二人分のペンネームを名乗っている」ということみたいです。

小説は長編ストーリーで、現実世界を舞台にした恋愛ストーリー「TiLS.」を書かれた後、現在は現実世界に「異世界もの」の要素も盛り込んだ「Crystal Venus.(仮)」を連載しています。
どちらも全体としては長めのストーリーですが、その中で細かく何話にも分かれていて、1話1話は短めなので、1話ずつ読み進めていくと、サクサクと気軽に読むことが出来ます。
登場人物は皆生き生きとしていて、文章は会話と情景描写がほどよいバランスで、すごく読みやすいです。

小説メインではありますが、作者さんの好きなものを語ったりするコーナーがあったり、小説以外の、読み物のコーナーも充実しています。読み物の中には、長編小説「TiLS.」の登場人物が、作者さんに代わっていろいろ語るコーナーがあり、これは面白い試みだなーと思いました。

書かれている小説そのものには入れ替わり要素はないのですが、作者の豊本さん&葉咲さんが、コメントでいつか物語の中にTSFを織り交ぜたいとおっしゃられているので、その日が来るのを密かに心待ちにしていたりします。





『みのむーのTSFな日記』


入れ替わりもの全般を扱っている、情報系サイトです。
ちょっと前に私のブログで紹介した、コミックエール!VOL.1の『御伽楼館』は、みのむーさんのブログを見て知りました。

とにかく情報が早く、かつ、その範囲もすごく広いです。ジャンルでいえば、ゲームやアニメなど幅広く扱っていますが、やや漫画がメインかな?という感じです。「りぼん」「なかよし」等の少女漫画雑誌など、男だとあまり読まないようなものもカバーされているので、入れ替わりものを探しているときは本当に助かります。入れ替わりものオンリーというわけでもなく、実際に見てみて、入れ替わりではなく「変化系だった」「脳移植だった」「憑依だった」など、実際の分類まで簡単に紹介してくださっているので、情報の実用度もすごく高いです。

ガチガチに情報「だけ」を載せているのではなく、タイトルにもあるように日記っぽい感じで、1つ1つにみのむーさんの簡単な感想が添えられていて、ふつうにみのむーさんの文章を読むだけでも楽しいです。
[PR]
by irekawari | 2007-05-26 14:32 | サイト紹介
土曜入れ替わり劇場



「紅珠(こうじゅ)」さんのサイトです。

入れ替わりの小説と、入れ替わりを題材にしたイラストがたくさんあります。
イラストは老人と可愛い女の子の入れ替わりが多い気がします。女の子はとても可愛く、逆に老人は徹底的に醜く描かれていて、入れ替わりのギャップがとても激しくて燃えます。あと、入れ替わりイラストは「誰か視点」のイラストも多く、まるで自分が入れ替わりの当事者になったかのような気分を味わえます。
入れ替わり小説は、入れ替わった二人のうちの片方がかなり不幸な目に遭う、ダーク系が多いです。そんな中にも、かなりジョークの効いたギャグテイストの作品もあったりします。「帽子屋」とか、オチがかなり笑えました。




珍聞閲覧所 綾乃堂



「よしおか」さんのサイトです。
よしおかさんが書かれている話は変身(女体化)や皮モノ(ボディスーツなど)がメインです。
正直に言うと、私はどちらかというと変身や皮ものは守備範囲「外」なので、「この話が特に気に入った!」というのはないです、すみません(汗)。しかし、話の内容はバラエティに富んでいて、いろんなジャンル、シチュエーションの話を楽しむことができます。ストーリーも、結末がなかなか予想できない変化に富んだ内容になっていて、読んでいて飽きません。
「TS昔話」が、本来の昔話とかなり違う内容になっていて、読んでいて面白いと思いました。
[PR]
by irekawari | 2007-05-13 00:28 | サイト紹介
『TSFフォーラム』

ご自身のサイトで、私のブログへリンクを貼ってくださっている、「claft(びゅの)」さんのサイトです。
入れ替わりや憑依等の作品を紹介するサイトですが、管理人さん以外の人でも、投稿という形で、情報を提供することが出来ます。
フォーラムって最初どういう意味か知らなかったのですが(汗)、ネットで調べてみると、「集会、討議会、あるいは討議する場」という意味みたいです。管理人さん以外の人でも積極的に情報提供したり、または意見を交わしたりできるのは今までにない形式で、良いですね。



『Ts・TS』

ご自身のブログで、私のブログへリンクを貼ってくださっている、「Tira」さんのサイトです。
普通に男女入れ替わりの他に、女同士入れ替わり、憑依など、幅広いジャンルの入れ替わり作品を書かれています。その中でも、誰かに乗り移る「憑依」が多い気がします。個人的に、かなり前から作品読ませていただいていました。ダークな話がなく、「入れ替わり&憑依を楽しむ」ことに主眼を置いた、あたたかみのある文章、それと詳細なエロ描写がとても好きです。



「claft(びゅの)」さん、「Tira」さん、リンク貼ってくださりありがとうございましたっ!!
私のほうからも、リンク貼らせていただきました。
リンクコーナーに、claft(びゅの)さんの『TSFフォーラム』とTiraさんの『Ts・TS』を追加しました。




あとWEB拍手のお礼画面の画像があまりも大きすぎたので(汗)、ちょっと小さくしてみました。この画像も、例によって無断転載ですが。
[PR]
by irekawari | 2007-04-06 23:10 | サイト紹介
空中庭園(Hanging Gardens)

私が以前運営していたサイト・女同士入れ替わり小説集「私の身体を返して!」2を、ご自身のブログ内で紹介してくださった、デア(Dea)さんのHPです。
変身や憑依を含む、入れ替わりもの全般に関する情報を掲載しているサイトです。現在はサイトをリニューアルされていて、リニューアル後は入れ替わりに関する情報の掲載に加えて、デアさん自ら入れ替わりものの小説を書かれています。

勝手ながら、リンクも貼らせていただきました。リンクコーナーに、デアさんの空中庭園を追加しています。
[PR]
by irekawari | 2007-03-23 20:42 | サイト紹介
f0130334_23272623.jpg
亜希子「11日から急に桁違いに(本当に1桁違う)アクセス数が増えていて、そのことがずっと気になっていました。ランキングに登録しているわけでもないし、入れ替わりもののサーチ系サイトに引っかかっているわけでもないし、どこかにURLを晒されたかな?とか思っていたら、やっとその理由が分かりました。

『入れ替わりマニアックス』様がリンクを張ってくださっていました。管理人のクロエ様、リンクありがとうございました。
ブログの内容が内容だけに、叩かれることはあってもリンク張ってくださるとは思っていなかったので、嬉しかったです。しかし・・・よくみつけましたね、このブログ。自分でググッてみても、検索にひっかからないのに(笑)。

勝手ながら、こちらからも『入れ替わりマニアックス』様のサイトにリンク張らせていただきました。ブログ右側、WEB拍手のさらに下に、クロエ様のサイト『入れ替わりマニアックス』へのリンクがあります。
[PR]
by irekawari | 2007-03-12 23:27 | サイト紹介