白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

WEB拍手コメントレスとお知らせ。しばらく休むかもです。

WEB拍手コメントレス。
拍手押してくださった方、拍手押してくださった上にコメント書いてくださった方、ありがとうございます~!



2月11日
21:55
>生まれたての赤ちゃんと母親が入れ替わってしまったら、母親になった赤ちゃんは会話できるでしょうかね?
私個人の考えとしては、会話できないと思います~
私は入れ替わった後の各種能力は、基本的に「中身」ではなく「身体」のほうに依存される、と思っているので。
発声器官がまだちゃんと発達していなくて、まともに言葉をしゃべったことのない赤ちゃんの身体だと、いくら中身が言葉をちゃんとしゃべることができる母親だとしても、やっぱりまともに会話することはできないんじゃないかな、と思ってしまったり。



2月10日
22:32
>hijiです。ヴァンパイヤの続きが見れて喜んでます。
>話は変わりますがエルフィンローズをやりましたがなかなかです。確かお持ちのはずですがやられましたか?

hijiさんこんばんは!
続き・・・はとりあえず書いたものの、あんなノートの切れ端に殴り書きしたような超短文ですみませんです(汗)。
エルフィンローズは、ゲーム本編をクリアしてからでないと入れ替わりシナリオが入っているファンディスクをプレイすることができないと分かった瞬間、プレイするのをやめました(汗)。ゲーム総プレイ時間は1分あるかないか、ぐらいのような気がします。
エルフィンローズは、入れ替わりものとしてはいい評判を聞いたことがないのですが、なかなかですか~。「あれはいいものだ!」と聞かされると、やっぱりチャレンジしてみるべきかも?と思ってしまいます。







もう1ヶ月ぐらい前の話なのですが、2008年1月15日ごろ、このブログのコメント欄に書き込もうとすると「このブログはコメント禁止です」というエラーメッセージが出て、書き込みができないという現象が起こっていました。
これについては、このブログそのもののトラブルだったようです。エキサイトブログの運営のところで、そういうトラブルがあったことの報告がありました。
このトラブルは次の日ぐらいにはもう直っていたのですが、もうコメント書き込みができる状態になっていることを、私、お知らせしていませんでした。1ヶ月も経ってから言うことじゃないのですが・・・(汗)、お知らせしていなくてすみませんでした。





あともうひとつ、お知らせしていなかったことがあります。
私、こことは別に『男と女の身体が入れ替わるコスプレ写真館』でも入れ替わり小説を書いていたのですが、そこのブログは2008年1月2日をもって更新を停止しました。
なぜ更新を停止したかというと、私、一度にいろんなことができないタチなので、2つもかけもちするのは無理かなーとちょっと思いはじめて、それで1つに絞ることにしました。
こっちを続きもの用、向こうを単発&短文用、という風に用途を分けて使っていこうかな、とも思いましたが、自分、書くの遅いんだし、たくさん書けないのなら分けても意味ないかなーと思い、結局向こうはやめることにしました。
向こうのブログもわりと見ていただけていたみたいで、それなのに予告もなく突然やめてしまってすみませんです(汗)。
見てくださっていた方々には感謝しています~。




もう1つお知らせ。
しばらく休むかもしれません(汗)。
2007年11月と12月ぐらいに東方Project作品にかなりハマっていた時期があって、今でもかなりそれを引きずっている状態です。入れ替わりものを書きたいという意欲もだいぶ戻ってきていたのですが、まだちょっとやる気が足りていないかも・・・。

あと、私、自分のPCで自分のブログの閲覧・投稿ができません(汗)。
自分のPCでこのエキサイトブログの自分のブログを見ようとすると、画面が真っ白です。「設定」や「投稿」のボタンも表示されないので、閲覧もできなければ投稿もできない状態です。
しかし、自分のPC以外、たとえば仕事先のPCや、ネットカフェのPCからだと普通に閲覧も投稿もできます。
なので、これは別にエキサイトブログ自体のトラブルではなく、私のPCそのものが悪い・・・のだと思います。

自分のPCでこのブログにアクセスしたとき、普通に閲覧もできて投稿もできるときもあります。
100%表示されない!ならまだ分かるのですが、時間によっては表示できるときもあるので、そのへんがよく分かりません。元通り直るようにいろいろやってみたのですが、結局直っていません。

2008年1月以降に投稿した分は、ほとんど自分のPC以外のPCから投稿しています。しかし、そうなるとなにか投稿したいと思ってもいちいち外に出て行かなければならず、相当面倒です。コメントを返したいと思っても、自分のPCからだとそのコメントすら見ることができません。

ブログの閲覧・投稿という、ブログを使うにあたって超がつくほど基本的な作業ができない、というのは相当不便、かつストレスたまります(汗)。
軽いしシンプルで使いやすいから今までエキサイトブログを使っていたのですが、ここをまたやめて他所に移転したいです。
しかし、コロコロまた移転、移転を繰り返すというのもなんだかなあ・・・という気もするしで、まだはっきり決められない状態です。
[PR]
by irekawari | 2008-02-13 00:49 | web拍手お返事