白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月16日のWEB拍手メッセージレス

拍手を押してくださった方、ありがとうございます~
10月16日のWEB拍手メッセージレスです。

14:33
>長編でも短編でももう一つのサイトの方でもいいので、人と動物園の動物を入れ替えて下さい…
動物園の動物は基本的にかなり行動を制限されているから、動物になったほうはかなり不自由な思いをしてしまいますよね。そのテーマだけ聞くと、ずいぶん暗い話になってしまいそうで、あまりそそられる題材ではないかも(汗)。

例えば飼育係と、その飼育係が担当している動物が入れ替わる。その飼育係は動物をモノみたいにしか扱っていなかったけど、自分が動物になることで、今まで動物がどんな気持ちだったかを知る。飼育係が改心すると、体は元に戻っていた。飼育係は、以前より優しく動物に接するようになった。

ベタベタですが、救いのあるラストにしようとすると、こんな感じになるような気がします。

今まで大した扱いを受けていなかった動物が、人間になったことで今までの恨みを晴らす、復讐っぽい話でも、それはそれで面白そうな気がします。
とりあえず、明るい話にするか、暗い話にするか、でだいぶ話が変わってきますね。はっきりと「動物園の動物」と指定しているからには、動物が人間に復讐するような、暗い感じの話を見たいのだとは思いますが。





私はここのブログの他にもうひとつ、入れ替わり話を書いているブログを持っていますが、結局やっていることは同じなので、分けている必要もあまりないかも。見てくださっている方にとっては、ただ単に不便なだけのような気がしてきました。
向こう消して、こっち1本でいくようにしようかな・・・。
あとここも、しばらく休止して、続き物の続きを全部書き上げてから、復帰するようにしたほうがいいかな~とか、いろいろ考え中です。
[PR]
by irekawari | 2007-10-17 07:30 | web拍手お返事