白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「hiro」さんのサイト『赤い糸第3章~魔法少女~』

赤い糸第3章~魔法少女~



赤い糸第3章~魔法少女~




「hiro」さんが管理なさっている、ボイスドラマを作成するサイトです。
リンクコーナーで、私のブログへリンクを貼ってくださっていました、ありがとうございます!
管理人さんのhiroさんって、少し前に私に「魂響」の情報を教えてくださった方でしょうか?同じお名前なので、同じ方なのかな?と思ってしまいました。

ボイスドラマは現在はまだ準備段階のようで、声優さんや絵師さんを募集しているみたいです。
「赤い糸」というのはシリーズ名らしく、この「第3章~魔法少女~」の他に「第二章 文化祭」というボイスドラマもあるみたいです。「第二章 文化祭」は既に完成して公開されているので、すぐに聞くことができます。私はまだ第二章の最初の20分ぐらいしか聞いていないですが、ストーリー、声優さんの演技、音楽、全てが完成度高いと感じました。

第3章は、男子学生である主人公が、無理矢理女に、しかも魔法少女にされて悪と戦わせられるストーリー。
主人公が男から女になるだけではなく、主人公と同じ学校の生徒が悪魔の力によって悪者に変身されられてさらには人格まで変わったり、悪の魔王が主人公の彼女の身体を乗っ取ったりと、性別が変わる以外にもいろんな要素があります。
音楽学校が舞台になっていて、その関係で、登場人物のネーミングや各人の特技などにも、音楽がかなり大きく絡んできています。
個人的に、バーズという男の魔王が、主人公・梅嗚林の彼女・美緒羅悠宇子の身体を乗っ取るらしいので、乗っ取りシーンにすごく期待してしまいます。乗っ取る過程は、できるだけ時間かけて細かく描写してほしいなぁとか思ったり。
あと、「倉利音斗」という女の子は、「かなりいい年のおっさん」という設定らしいです。ということは、かなりいい年のおっさんが、可愛い女の子の身体を乗っ取っているということなのでしょうか?そのへんも気になります。
[PR]
by irekawari | 2007-10-05 23:42 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー