白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

委員長がメイドに着替えたら 第7回

委員長がメイドに着替えたら 第7回





智代「待たせたなー、三希はん!!」
みのり「わっひゃあ!!」


突然、横から女性が割り込んできて声をかけてきたので、みのりは思わず、比喩ではなく本当に飛び上がった。といってもほんの少しだが。
その突如現れた女性の顔と声は、智代が生きてきた人生の中で、最も見慣れた顔と声をしていた。
智代の目の前に、智代自身がいる。
正確には、今日、学校の放課後に、智代と自分の身体を入れ替えた「三希みのり」が、智代の姿をしてそこに立っていた。


みのり「み・・・やない、えと、い、委員長!?」
いきなりの智代の登場に驚いたみのりだが、相手のことを身体のほうの名前で呼ぶことは忘れない。

智代「いややなー、いつもは『お嬢様』って言うてくれよるのに、今日は言うてくれんの?」
みのり「え・・・あ、そうか、お、お嬢様、お帰りなさいませ」
みのりはとりあえず智代のほうを向いて頭を下げ、お決まりの来店時の挨拶とお辞儀をした。
みのり「いや挨拶はおいといて・・・なんで委員長が!?」
智代「うち、ここの常連やから、別に不思議でもないやろ?うち、ここのコーヒー好きやし」

見ると、智代の肩越しに、少し離れたところで瑠璃がこちらを見ていることに気付いた。
瑠璃はあいかわらず無表情だが、よく見ると左手だけを胸のあたりまで上げてピースサインをしている。

みのり(?????)

智代は、最初瑠璃がなにを言いたいのかさっぱり分からなかったが、あまりボーっとしている暇もないので、高速で推理してみた。
そういえばさっき瑠璃は入口で新たな客を出迎えていた。
今店に来たばかりのみのりは、なんだか現在の状況をよく知っているっぽい。
ということは、瑠璃がさっき出迎えていたのが智代の身体のみのりで、こちらへ案内するついでに、現在智代がピンチということを素早くみのりに説明してくれたのだろう。
智代はこの間、わずか1秒ほどで結論づけた。
智代は瑠璃とはまだ3時間ほどの付き合いでしかないが、表情や視線、雰囲気などで何を言いたいのかだいぶ分かるようになっていた。
よく見ると、瑠璃は無表情に見えるが、やるべき事をやった後の、満足そうな表情のようにも見えなくもない。

みのりが来てくれただけでも嬉しいが、智代は瑠璃が迅速なサポートをしてくれたことにも感謝した。



上杉「ちょっと、いきなり来て何盛り上がってんの」
有田「どうして委員長がこんなところにいるんだよ」
智代「うちはここの常連やって、言うたばっかりやで?うちからしたら、上杉と有田がメイド好きな趣味持っとったことのほうが意外やけどなあ」
上杉「お、俺たちはたまたまだよ、たまたま」
有田「そうだそうだ」
智代「それに、さっきの質問、嘘言うたらあかんなあ。三希はんと有田は中学別々だったやないの」
有田「うっ」
有田が苦虫をかみつぶしたような表情になった。

みのり(なんや、ひっかけやったんか)
中学は別々、という事実を知らなかったので無理はないが、智代は子供だましな質問にひっかかりそうになっていたことを悔いた。


みのり(それにしても・・・三希さん、関西弁上手すぎやあらへん?)
みのりはこの店に来たときからずっと関西弁でしゃべっている。
身体が智代だから、それに合わせて関西弁でしゃべっていると思われるが、みのりは普段、標準語だ。智代は、みのりが関西弁でしゃべっているところなんて見たことがない。にもかかわらず、今、みのりが智代の身体を通してしゃべっている関西弁は、イントネーションも含めて、かなり本物に近い。ほとんど、普段の委員長のしゃべり方、そのものなのである。
みのりが、委員長そっくりなぐらいの上手い関西弁でしゃべっている理由は分からないが、関西弁でしゃべってくれているおかげで、少なくとも傍目には、今のみのりは「仁科智代」にしか見えない。


智代「それに、なんか話聞いてたら、なんかうちと三希はんが入れ替わっとるとか、ありえへんこと言よるみたいやないの。上杉も有田も、漫画の読み過ぎちゃうの?漫画読んだりゲームしている暇があったら、勉強して次のテストで赤点とらんようにしたほうがええんちゃう?」
上杉「な、なんだと!」
有田「俺らの成績なんか委員長に関係ねえだろ!」
みのり(三希さん、うちそんなことまで言えへんて・・・)
智代は、みのりの毒舌ぶりに、心の中でツッコミを入れた。


有田「だいたい、三希のやつが怪しーんだよ!今日に限って、まるで委員長みたいに関西弁でしかしゃべらないしよ!だいたい、お前だって怪しいぞ!しゃべり方は委員長そっくりだが、なんか言い方がキツイし、まるで三希みたいじゃねーか!」
上杉「そーだそーだ!お前ら、中身が入れ替わってるんだけど、お互いになりすましているとかそんなんじゃないのか!?」
[PR]
by irekawari | 2007-07-19 23:55 | 女同士入れ替わり