白雪姫「女同士入れ替わりと、女同士の憑依が好きです。


by irekawari
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを

f0130334_3403116.jpg


「ワルプルギスの夜、黒猫とダンスを」を読みました。



「気弱な少女と妖艶な魔女が入れ替わる」というストーリー紹介を見て、魔女との入れ替わりが好きな私は即座に飛びつきました。
女同士入れ替わりで、魔女との入れ替わり・・・と、シチュエーションはかなり良いのですが、入れ替わった後、魔女のほうはどこかに行ってしまって、もうほとんど出てきません。
入れ替わる瞬間あたりまではいいのですが、入れ替わり要素は全体的に薄いです。
どちらかというと、「少女の成長」「異性(男の子)との恋」のほうに重点が置かれています。とはいえ世界設定がかなり独特で、話のほうも自分好みで、自分としてはかなり良かったです。
ラストがいまいちよく分からなかったですが・・・(汗)。あの魔女が主人公の未来の姿、というのがよく理解できませんでした。

とはいえ気弱主人公と高飛車妖艶魔女との入れ替わり!そのシチュエーションだけでかなり楽しめます。
[PR]
by irekawari | 2009-01-02 03:40 | 入れ替わり作品の紹介・レビュー